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Guide Line

衛生管理と安全対策について

衛生管理と安全対策について
衛生管理と安全対策についてのご案内


百花籠では、新型コロナウイルス感染症拡大予防の為、
ご来館いただくお客様並びにスタッフの健康と安全を考慮し、
皆様に安心してお過ごしいただけますよう、衛生管理に努めてまいります。
  ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


実施施策について

Hand-washing & gargling

手洗い・うがいの徹底

出社時や勤務中は頻繁な手洗い、うがいを行なっております。

Sanitizing tables & chairs

テーブル・椅子の消毒

消毒液にてお客様の利用毎にテーブル・椅子・荷物置き等、多くの方が触れる共有部の消毒を行なっております。

Masks

マスクの着用

お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中はマスクを着用いたします。

Supplier hand hygiene

関係者の手指消毒

百花籠に入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。

Staff health checks

健康管理について

出社時や営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機とします。

Food hygiene

食材の衛生管理

食品衛生法に基づき、平時より行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。

Ventilation

館内換気

打ち合わせサロン、教会、披露宴会場など、30分に一度の換気を徹底して行います。

Diner numbers

ご来館人数の調整

感染リスクをできる限り低減するため、ご来館人数の制限や時間の分散化を実施しております。

Back-of-house hygiene

バックヤードの衛生管理

従業員が利用するバックヤードについても、定期的な換気ならびに消毒液による清拭消毒を行なっております。

Microphone

マイクの使用に関して

司会者用のマイク、お客様用のマイクの使用を区別し、使用する毎にアルコール消毒を実施します。

Buffet

ビュッフェ料理に関して

ビュッフェ料理については、お客様でお取りいただくのではなく、スタッフからお取り分けを実施致します。

Hand hygiene after table-clearing

消毒徹底

お食事の済んだお皿などを片付けた後は、都度、手指の消毒を行っております。


「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から、
お客様をお迎えする環境や、従業員の行動などを細かく定めたガイドラインとなります。
これからの「安心・安全」を時代の変化に応じてさらに高め、
  今後も感染拡大予防に努めつつ営業をして参ります。